小室圭、最後まで謝罪なし 10代の未成年ならまだしもJPOPの歌詞みたいな純愛を貫いた彼らはもう30歳 社会人として分別はなかったのか

1 牛丼 ★ :2021/11/21(日) 18:25:45.49

 (略

「手記を読んで一番驚いたことは、元婚約者が『謝罪の言葉のようなものはありませんでした』と明かしたところです。圭さんは元婚約者に複雑な感情を持っているのかもしれません。しかし面会の様子をマスコミが報じることは圭さんも前提にしており、大人の振る舞いをするのだろうと思っていました」

《週刊誌に暴露》に関しては、佳代さんから何度も金の無心をされたことに耐えられなくなって婚約を解消し、その借金が《なかったことにされている》ことに納得ができなかったためにメディアの取材に応じたと説明している。

《せめて一本、直接連絡をしてほしかった》については、《私はおカネを貸したほうの立場ですし、佳代さんや彼からいつ連絡があってもいいように、電話番号もそのままにしていたのです》と記している。

 10代の未成年による恋愛沙汰ならまだしも、小室夫妻はもう30歳だ。社会人としての分別を持って当然の年齢だと言える。

「婚姻の自由は憲法で保障されています。しかし、結婚というゴールを目指すならなおさら、秋篠宮ご夫妻や宮内庁の幹部と丁寧な話し合いを重ね、小室さんがしっかり弁護士として働き始めるまで待ち、金銭トラブルも心から双方が納得する形で解決を図ったのなら、世論の受け止めはもう少し違ったと思います。結果論かもしれませんが、30歳という大人の男女が行った結婚にしては、あまりに“拙速”だったと残念でなりません」

謝罪しない小室夫妻

 前出の担当記者は「あえて小室さんに厳しいことを言えば、元婚約者の方を含め、国民に向かって謝罪する姿勢が少しでもあれば、状況は違ったと思います」と言う。

「婚姻の自由は存在するとはいえ、世論は法律で動きません。元婚約者の手記が全てを象徴しています。たとえ自分自身の行動に何の問題がないとしても、『世間をお騒がせして申し訳ありません』と言うのが日本の常識です。まして圭さんの配偶者は元皇族の眞子さんです。常に世論の関心は高く、国民から敬愛されることが天皇制の根幹になっています。お二人の頑なな態度が世論の反発を買ってしまった側面は、否定できないと思います」
★抜粋

(出典 i.imgur.com)

https://www.chunichi.co.jp/article/322841
https://news.yahoo.co.jp/articles/78806479591c53d6967c233de036948383ef5937?page=2





16 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:28:20.52

>>1
他人の結婚に口を挟むお前らに社会人としての分別はなかったのか???


35 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:31:05.44

>>1
なんでマスゴミが正義ヅラしてんの? ヘドが出るほどのゲスのくせにw


36 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:31:37.53

>>1
純愛?


57 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:33:06.48

>>1
残念な30歳
お前元皇族の小室様にむかってよく言えるな


94 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:37:43.60

>>57
元皇族ではない。


70 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:34:29.25

>>1
社会人の常識がないから
あんな事態になったわけだがな。


3 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:26:30.58

何に謝罪をするの?


59 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:33:32.36

>>3
金返さないことにだろw


67 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:34:08.09

>>59
それは母親が謝罪することだろw


5 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:27:11.19

謝らないことを美徳とする小室夫妻


95 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:37:55.01

>>5
他人の髪型を馬鹿にしたり
親の金銭問題を子供に謝罪させようとするのが日本人の美徳か?


7 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:27:20.40

なんでKKが謝罪するの?


19 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:28:35.04

>>7
インポッシブルだからじゃね?

こんな頭脳、信じがたいんだろ


18 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:28:23.59

まーだストーカーしてんのマスゴミわ

小室様とマコさん否定したいなら日本から出てけよ
帰れ!!


23 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:29:31.68

>>18
おぅ、なんの能も無いからってキモイ女やでな


24 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:29:32.49

400万以外にも色々援助してもらってたんだろ
なのに長年金返さなかったなら謝れよ


31 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:30:21.03

>>24
毎年のように本を出版してますけど
僻めば僻むほどバカにされるだけなのに

馬鹿な絵梨香と雅子


25 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:29:45.78

こいつはマスゴミにペラペラ喋りすぎ


52 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:32:53.70

>>25
週刊誌に出てくる知人ってリークしまくるよな
あんなん人間不信になるわ


29 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:30:05.43

小室くんが謝罪する必要さすがにないでしょ?
親の借金ですよね


43 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:32:09.19

>>29
眞子との婚約の前に
この元婚約者と母親が金返せの議論してた時にこいつも同席して録音して積極的に関わってたのに
母親の問題だから息子関係ねーはないわ
母親がその金をパチンコに使ったならともかく息子の学費だし
それで息子が関係ないは無い


41 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:32:04.19

わかる……初めて古市と意見が合うとか不快!


89 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:36:33.01

>>41
古市の意見は>>1と全然違うぞ

「牛丼」ってのが変な混ぜ方してる


44 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:32:09.25

謝罪は良いけど個人の問題で国民に向かって謝罪は無いだろ


54 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:32:58.44

>>44
結局税金で借金返したんだから国民にも謝れよ


45 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:32:14.85

借りたのは母親だろ

債務者の息子に謝れとか言う債権者は異常だよw


76 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:35:06.00

>>45
代理で来てんじゃねーのかw


46 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:32:15.08

まだ小室圭を批判してるクズがおるんか


61 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:33:33.44

>>46
Kがクズだからなんじゃないの?


78 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:35:19.43

>>46
小室(角田)母子がクズ


63 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:33:38.90

>社会人として分別はなかったのか

誠意をみせろニダ! おかわりニダ!


86 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:36:11.90

>>63
「おかわり」なんて絶対に許さないニダ


75 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:34:57.02

元婚約者には長年返さなかったことを謝れ
国民には税金で処理したことを謝れ


98 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:38:13.10

>>75
親の借金はこの借金ではない
そもそも借金なのかすら分からない
税金で処理はお前の妄想


82 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:35:39.74

いつから親がやったことを子供が謝罪しないといけない世の中になったんだ?


87 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:36:25.69

>>82
子どもがこっそり録音してなければな
こいつはこっそりそれやってた積極的な共犯者


92 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:37:14.93

>>82
それに関しては、子がやったことを親が謝罪して職を失うまでしないといけない世の中になったからだろ


88 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:36:32.72

そんなことより

ジャップは従軍慰安婦の罪を償い韓国人に謝罪しろ!


96 名無しさん@恐縮です :2021/11/21(日) 18:37:55.38

>>88
ジャップだらけの掲示板で何してんの?